BLOG ブログ
ブログ
ブログ

家具とオーダー

家具とオーダーに関すること教えます

家具とオーダーに関すること教えます

この場所にこんな家具があったらいいのにな…
でもそんなに都合よくピッタリな家具なんてあるわけないですよね。
デザインだって質感だって自分好みなのがいい!
そんな悩みに「ハンドメイド家具・雑貨」木工屋がお応えします。

オーダーするにも何を測ったらいいんだかさっぱり…(汗)
まず大事なのはその家具の役割をはっきりさすこと。

〇どこに置いてどうゆう役割をするのか
〇大きさはどれぐらいにするか
〇好みのデザインはどんな感じか

例えば、キッチンキャビネットが欲しいんですけどいくらぐらいしますか?と聞かれても、
どんなカタチでどれくらいの大きさなのか全く想像がつきません。


まずは自分が欲しいモノのカタチを明確にする事から始まります。
キッチンの背面に置くタイプのキャビネットで横幅は1800ぐらい。上に電子レンジと炊飯器を置いて。引き出しも扉もいらなくってオープンの棚でいい。ゴミ箱も収納できたら最高な木で作ったキッチンキャビネット。ならかなり具体的ですよね。

このように家具をオーダーするとしても具体的にイメージすることが大事なんですね。
世界に一つしかない自分だけのオーダー家具。
わからないことはお気軽にお問い合わせください。


「ハンドメイド家具・雑貨」木工屋

木工屋ホームページ